男がしたいと思う愛撫と女がされたい愛撫は異なるはず。本能に任せた一方的な愛撫は時に女の子を失笑させたり、退屈させてしまいかねません。難しいものですよね。
いつもと違う玩具を使ったり、少しだけフェチズム強めなプレイに挑戦してみるのも一手。しかしながら、できる男&クールな男はもう一捻り加えた愛撫にトライすべし!
いろいろな方法がありますが、今回ご紹介したいのは温度差を利用したプレイです。男女間の心的距離感を示す温度差ではなく、いわゆる温冷プレイというものですよ。
スタンダードなプレイとは言い難いですが、二人の間のわだかまりやマンネリを解消する手段として導入してみるのもOK。
簡単に温冷プレイについて説明していきましょう。蝋燭を垂らしたりするプレイも温冷プレイの一種ですが、ようするに熱さと冷たさを素肌に感じて楽しむプレイのことです。
もはや漢字そのままですが、通常のセックスでは体感できないゾクゾク感が性的な快感を高めてくれるのです。変態じゃないか!と思われる方もいるかもしれませんが、ライトな温冷プレイをしたことがあるというカップルは意外に多いんですよ。
具体的にどんなアプローチで温冷プレイを楽しめるのか、簡単にまとめていくので参考にしてみてください。
・アイスクリームやシャーベットなどを口移してからのクンニ、おっぱい愛撫
・温感もしくは冷感ローションを愛撫時に使い、女性の反応を見ながら、ローションの量を調整していく
・氷を口に含む、または手に取りながら、女性の身体にタッチ&愛撫
・金属製、ガラス製のバイブなどを利用してみる(事前に冷蔵庫、冷凍庫で冷やすのも良き)
上級者になると拘束器具などを併用して、よりBDSM色強めなプレイをするカップルも多くなりますが、女の子の感じ具合、性癖に合わせて玩具のチョイスやフェチプレイに応用していくといいでしょう。
あまり難しく考えず、まずは温冷効果のあるラブローションもしくは氷を利用した刺激からスタートしてみるべし。
中には食べ物を利用するカップルもいます。たとえば湯せんして溶かしたチョコレートやらはちみつ、シロップなどを高温になりすぎないように注意しながら、身体にちょろりと垂らして刺激を楽しみながら舐めてみる!
また慣れたカップルだと保冷効果のある不凍ゲルなどを陰部に軽く置き、ひんやりを十二分に感じた後に舌での愛撫を楽しむなど、それぞれが各々のアイデアで温冷プレイをエンジョイ可能です。
なお注意点としては、溶けていない氷やキンキンに凍った玩具などを女性の皮膚に当てると、まれに皮膚がくっついてしまい無理に剥すとケガをする恐れもあるのでその点については要注意。
特別なアダルトグッズを用意しなくとも身近なアイテムで温冷プレイは楽しめるものなので、プレイがマンネリ化してきたなと思っている方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?